FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINEを使った犯罪

 今日の朝日新聞デジタルに,無料通話アプリのLINEを使って,男性を誘い出し,美人局の手口で現金約6万円を脅し取った富山県の男女4人の中学生の話が出ています。

 この手口は,ネットの掲示板等に,LINEを使って友達になるというようなサイトがあり,LINEのID番号を伝えることで,不特定多数の人とコミュニケーションが取れるようになり,スケベな?男性を誘い出して,お金を脅し取ったのでしょう。

 この中学生達,男性に殴る蹴るの暴行も加えているといいますから,更に驚きです。 

 反対に,LINEで誘われて,無理矢理,性的関係を迫られた女性や女児がいるとも聞きますから,ご注意下さい。

 ただの出会い系サイト化しているのでしょうね。

 これらは,LINEの「メールアドレス登録」を未登録にしたり,IDを非公開にするなどで,ある程度の対策は可能ですが,自ら,そのようなサイトでやり取りする人には,無駄な話でしょう。

 便利なツールで,使い勝手もいいのですが,犯罪に巻き込まれるのは愚の骨頂。

 使い方を誤ったらいけません。
                           [用心棒のぼやき]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。