FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金スロ

 時事通信社によりますと,金箔カードの自販機を装った「金スロ」と呼ばれるスロット店の無許可営業事件で逮捕された男らを,常習賭博容疑で,追送検したそうです。

 「金スロ」って,知らない方が多いでしょうね。

 数年前から徐々に広まりつつあるのですが,システムは,スロット台の横に置かれたプリペイドカードを買うような機械に千円札を入れると,小さな金箔を張り付けたカードが出てきます。
 それと同時にスロットマシーンで遊べます。

 そのスロットで大当たりすれば,スロットのクレジット数に応じて,先程の金箔カードと交換してくれます。

 そして,パチンコ等と同じで,このカードを隣に開いている古物商店が買い取ってくれるのです。

 一般的に,1枚の金箔カードを300円で買い取ってくれるとか。

 仕組み的には,パチンコやスロットと同じですね。

 風営法の許可が必要となりますが…

 この風営法では,賭博の違法性を阻却していませんので,パチンコ等でも,法律的には違法かどうか疑義があるところです。

 でも,パチンコ関係は,警察の天下り先でもあり,大衆の娯楽として認知されていますから,摘発されることはありません(笑)。

 しかし,今回,同様の仕組みで,「金スロ」が常習賭博罪で送検されたのなら,公判の行方を見守りたいと思います。
                              [用心棒のぼやき]

 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賭博罪で起訴したならばパチンコ業界にもマイナスな判例となりますよね?

結果出たらまたアップしていただきたいです。

Re: No title

> 賭博罪で起訴したならばパチンコ業界にもマイナスな判例となりますよね?
>
> 結果出たらまたアップしていただきたいです。

金スロのことでしょうか?

パチンコ業界は大丈夫ですよ。

今さら,摘発はできません。

警察の天下り先でもありますし(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。