FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動確認

今朝もニュースを見ていたら、板橋区の主婦殺人事件で、防犯カメラなどから犯人を割り出し、行動確認をしていたと報じられていました。

行動確認とはなんぞや?

その字の通り、対象者の行動を、ずっと尾行して、把握することです。

犯人に共犯者がいるとみられるが、共犯者の所在が不明な場合や、経済事件、疑わしいが、犯人の犯行だと断定できない場合などに行われることが多いです。

行動確認することにより、把握していない交遊者、愛人、恋人、勤務先、溜まり場、銀行口座、隠れ家など、いろいろと分かることがあります。

24時間体制ということもありますが、それは、逮捕Xデー前夜が多いかも。

逮捕当日踏み込んで、おらずに、空振りでは、逃げられる虞がありますから。

行動確認は、車だけではなく、時にはバイクや自転車、徒歩で行い、変装することも。

同じようなことを探偵もすると思いますが、警察等とは、ちょっとやり方が違います。権力を持っていませんからね。

また、真夏や真冬の行動確認は、苦労するんですよ~

端から見ていて、こいつ尾行されてるなと分かる時があります。

尾行している者を、尾行したら、面白いかも。

私は、そんな暇じゃないからしませんがσ(^_^;)
                      [用心棒のぼやき]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。