FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コカイン密輸

 時事通信社によりますと,東京税関成田支署が,5月に液状コカインの密輸を企てたボリビア人の男性を逮捕していたようです。

 コカインは,日本では麻薬及び向精神薬取締法違反となりますね。

 最近は,エックス線で発見されないようにするため,薬物を水に溶かして密輸を図る新しい手口が横行しているようです。

 ボリビア人男性は,液状コカインをコンドーム44個に詰めた上で飲みこみ,密輸しようとしていました。

 内臓内でコンドームが破裂したら,即,死に至る怖いものです。
 たまに,同様の手口で密輸しようとして亡くなったというニュースを見ることもありました。

 本件は,CT検査でばれたものですが,今回は任意検査に応じたものの,拒否されていたら…
 身体検査令状を取られていたでしょうね。

 コカイン中毒という言葉をよく聞くと思いますが,精神依存性が高く,日本でも規制されています。

 大昔(100年ぐらい前),コカコーラにコカインの成分が入っていた(当時は有害性が立証されていなかったため。現在は入っていませんよ)というのは有名な話です。

 今は代わりにカフェインが入ったりしていますよね。

 私はコーラが好きですが,薬物は決してやりません!
                           [用心棒のぼやき]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。