FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当か? 銀行の発表

 今日はいろいろ話題がありました。一応,2つだけ

 まず,かんぽ生命の不払い100億円ニュース

 テレビのコマーシャルでもよく流れている大手生命保険会社等も過去に不払いの問題が起きた会社が多かったですが,まさかかんぽ生命が!という感じです。

 郵政民営化が逆に悪かったのでは…?

 次に,三菱東京UFJ銀行の560万人の顧客情報紛失問題。

 私の情報も紛失?されています。流出してたらどうしてくれるのか…

 皆さんも,これで確認してみては

http://www.bk.mufg.jp/news/news2012/pdf/news1113.pdf

 これらの情報は,コムフィッシュとかコムフィルムという小さなフィルムに情報を焼きつけてあるもので,銀行側も専用の機械(コムリーダーといいます)がないと見れないと発表していますが,そんなことないですよ!

 私が現役の時,お金の流れ等を調べるために,捜査でよく見ておりましたが,コムリーダーは割とちゃちな代物です。

 昔は殆どの金融機関の支店等に置いてありましたが,どれもかなり古い同じような機械でした。

 流出でないならいいですが,そんなの分かりませんよね。

 廃棄する方が不自然だと思いますが…
                        [用心棒のぼやき]
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。