FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマのような事件

 ちょっと古いニュースですが,たまたま見つけたので書きます。

 産経新聞が報じた記事。

 神戸に住む会計士試験に長年受からない息子のためにと,大手製紙会社の名刺を持つ男が,その母親に「試験の合格ラインを下げる,協会に献金する必要がある」等と言って,500万円用意するようにと言ってきました。

 その男と一緒にいたのは秘書を名乗る女性。

 女性は「この件は会社として関わっているから大丈夫」等と安心させようと言ってきました。

 最終的に母親は信用し,十数回分けて計約4,000万円を渡してしまうことになります。

 勿論,その2人は偽物で,不合格だったのですが…

 その2人を母親に紹介したのは,不合格になった長男です。
 最初は,信用できる人物だと言って母親に紹介しましたが,その後,長男はその女性と結婚し,母親とは身内になりました。

 その後,2人は西宮市内のマンションで暮らし始めました。

 結果的に,母親は騙されたことが分かり,警察に訴え,真相が明らかになります。

 その男性は「お金を騙し取ったのは間違いないが,主犯は女性の方だ」と供述し,女性との関係は,デリヘルの風俗嬢と客という関係で,交際していたようです。

 そして!

 何と,不合格の長男も事件に関与していたのです!!

 恐るべき4角関係(母親は被害者ですが,身内なので)の事件です!

 まさか息子まで事件に関与しているとは母親は思わなかったでしょう。

 いつも書いてますが,美味しい話には騙されないように…
                          [用心棒のぼやき]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。