FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告訴

 読売新聞によりますと(記事の内容が読売であるのは当然か),巨人軍の原監督が7年前の夏に付き合っていたという,愛人と称する女性が週刊新潮に告白記事を載せた件で,原監督は,この女性を名誉棄損で告訴したようです。


 私は阪神ファンですから,巨人のことは知ったことではないですが,もしこれが虚言であったのなら,こういう暴露話(今回は暴露ではなく,全くの虚言らしい)を売り込んで金儲けしようとする女性は大嫌いです。


私は,週刊新潮といえば,朝日新聞を敵視しているような雑誌だという認識ですが,読売にも挑戦状を叩きつけていたのかと驚きました。


 スクープ扱いだったのでしょうね。しかし,騙された被害会社なのかも。


 原監督は,新潮に売り込んだ女性が何者か全く分かりませんから,被疑者不詳で告訴状を提出したのでしょう。


 受理した警察は,当然,週刊新潮に対して,その女性を特定する情報開示を求めるでしょうが,恐らく,取材源の秘匿を理由に断るでしょう。


 そうなると,警察は捜索差押許可状を請求し,新潮をガサするということになると思います。

 新潮は抵抗するでしょうね。

 記事も,警察批判のものが続出することになるかも。


 これからの捜査が楽しみです。
                  [用心棒のぼやき]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。