FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また情報屋関係

 ずっと書いてきましたが,いよいよ次の段階に突入です。

 産経新聞によりますと,愛知県警が摘発した探偵業の男に絡むソフトバンクの個人情報漏洩から始まったこの事件,ドコモやAUの情報,車検証の情報等も漏れていたことが分かり,現職の警察官も逮捕されています。

 そして今度は,戸籍謄本を不正に取得した戸籍法違反などの疑いで,会社役員らが逮捕されました。

 この役員らは,「情報屋」といわれる調査会社を運営,全国の調査会社の一部や探偵社の一部から1件2万3千円で戸籍情報取得の依頼を受けていました。

 このような「情報屋」が存在するのは周知の事実でしたが,警察はOBが運営している会社も中にはあり,なかなか重い腰を上げていなかったのです。

 独自のルート(本来持ってはいけないと思いますが)を持たない一部調査会社や一部探偵社は,今後,この手の依頼を受けるのは厳しくなるでしょうね。

 まともに調査する調査会社等もありますから,一部という表現をしていますが,一部調査会社らは,「情報屋」がそういうことをやっいるだろうと想像はしていて依頼しても,情報屋が違法な事をしただけだという考え方で,自分に非はないというシステムですから,情報屋は簡単に切られてしまうと,知人の探偵から聞きました。 

今後,まだまだ逮捕者が出るという噂もあります…
                         [用心棒のぼやき]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。