FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風営法続き

 今日は,尖閣問題のニュースが多く,以前の話ですが,さすが大阪人という感じの記事が。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/317844

以前にも関連記事を書きましたが,接待行為(飲食等もさせる)をするお店は風営法の許可が必要です。

スナックといっても,実際は接待行為(接客)をしますよね。

スナックで風営法の許可を取っていない店もありますが,これは無許可営業となります。

よくガールズバーが摘発されるので,このリンク記事のような考えが浮かぶのでしょう(笑)。

そう,記事にある「主食となる食事の提供」というのは,風営法に,風俗営業の定義として飲食店営業等で,「通常主食と認められる食事を提供して営むものを除く。」という括弧書きがあるからです。

ようは,普通のレストランや寿司屋なんかは,主食と認められる食事ですから,風営法の許可は要らないということですね。

この記事は,これを無理矢理こじつけて,「おにぎり」を提供しているから必要ないと言っている訳ですが,当然,この主張が通らないのは分かっている話。

一回注意されたら,今度は,おにぎりが焼きそばになったりして…(笑)

風営法の許可を取るのが大変だから,無許可営業も増えるのですが,大阪人は商魂たくましいですね(爆)
                             [用心棒と風営法]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご感想・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。